2017-04-01-08-38-51


小国町・南小国町で子育て中のパパママに朗報ですよ!


SPONSORED LINK


ケヤキ広場に待望の遊具公園登場!

小国町のケヤキ広場に2017年4月、遊具公園がオープンしました。

これまで遊具公園といえば、阿蘇市にあるアソビバまで行く必要があったんですがとうとう小国町にできましたよ。


遊具紹介

遊具をまとめて撮りたかったのですが、うまくいかないので何枚かに分けて紹介します。


アスレチック複合すべり台が一番の目玉です。(呼び方はアスレチックであってるのかしらね)

2017-04-01-08-38-00

大きいので全体像がうまく撮れない…………


別方向から見るとこんな感じ。

2017-04-01-08-38-51


3人同時に滑れるすべり台はイイですね~。

2017-04-01-08-36-47


この他に……大人気のブランコももちろんありますし……

2017-04-01-08-36-34


小さなお子さん向けの可愛いすべり台もありますよ。

2017-04-01-08-39-04


滑り台が写ってなかったので別アングルから(笑)

2017-04-01-08-35-04

小高い丘があると子どものテンションは上がりますよね。


スグ横にはちいさい砂場もあります。

2017-04-01-08-35-21



雨や強い日差しを避けられる、東屋あずまやもありますよ。

2017-04-01-08-39-21

疲れたらココでひとやすみ。


解説動画

動画で見たほうがイメージしやすいかも……ということで、こちらを覧ください。(音声が流れます)

小国町のケヤキ広場に、待望の遊具公園が登場しました! 2017年4月から利用可能ですよー。#小国町

Ogunigo.infoさん(@ogunigo.info)がシェアした投稿 -


小国町 遊具公園のアクセス・駐車場

【場所】小国町ケヤキ広場内← GoogleMapが開きます。ナビにご活用下さい

 


【駐車場】道を挟んで向かいにあります。お子さんが飛び出さないように注意してくださいね。

まとめ

いままでホントに子供たちを遊ばせるところがなかったので本当にありがたいですね。


子供たちを遊ばせる時は、あずまやに掲示している注意書きを守って遊ぶように伝えてくださいね。

あと……みんなが楽しく使えるように、ゴミは持ち帰るようにしましょうね♪

2017-04-01-08-35-38