「小国農業遺産」上映会

四季のうつろいと、その中で営まれる農業…………

小国町の美しい風景と、その中で営まれる農業・人々の営み。


ドローンを駆使して撮影された小国町。その映像作品が、4月22、23日に上映されますよ♪


SPONSORED LINK


『小国農業遺産~悠々たる大地が育むもの~』無料上映会

小国農業遺産

『小国農業遺産~悠々たる大地が育むもの~』

小国町の『農と食』をテーマに、一年を通した自然の風景、農業に携わる人々を映し出したドキュメンタリー作品です。

撮影にはドローンを使った空からの撮影も行われ、小国町に住んでいる人でも見たことがないような風景が沢山うつされています。


またこの映像作品のナレーションは、小国町出身の俳優 勝野洋さんが担当されています。

勝野さんからのメッセージもあるようです♪


ちなみに……ドローンとは

ドローンとは、乗務員を乗せずに遠隔操作や自律制御によって飛行する航空機のことである。

小型のドローンは人が容易に立ち入れない場所にも飛んで行けるため、空撮システムなどとして多く用いられている。空撮向けのドローンは複数のローターを備えたマルチコプター型のものが多い。

出典:ドローンとは: - IT用語辞典バイナリ

すごく簡単に言うと、複数のプロペラがある小型ヘリコプターで、カメラを搭載して撮影する事ができます。

小国森林組合のこちらの動画も、ドローンを使用して撮影されています。


このように、地上からは決して見ることができない小国の風景がたっぷりと堪能できる『小国農業遺産』の上映会が

開催されますよ!しかも入場無料(*_*)

小国町に住む人も、観光で来られた方もぜひぜひご覧ください!!


動画

上映会は終了しましたが、監督の原田さんが動画を公開してくださっています。

時間の都合で上映会に行くことができなかった方もゆっくりご覧ください(*^_^*)

※動画は40分ほどです。


イベント詳細

上映日

4月22日(土)、4月23日(日)

時間

4月22日(土) 4月23日(日)
10:00 10:00
13:00 13:00
15:00 15:00
18:00 18:00
20:00 20:00

※上映時間は50分です。

黄色の 10:00,13:00は『キッズタイム』で、小さなお子さん連れの方でも気兼ねなく観覧いただけるそうです。

4月23日(日)の18:00の回は、招待客優先になりますのでご注意下さい。


入場料金

無料


上映会場・駐車場

上映会場

シネ・ホール(小国町宮原1988-7)※住所をクリックすると、GoogleMapが開きます。ナビにご活用ください。

GoogleMap上では 閉鎖 になっていますが、上映時にはちゃんとオープンしますよ♪


駐車場

など、公共の駐車場をご利用下さい。(上記リンクもGoogleMapが開きます)


お問い合わせ先

問い合わせ:小国町役場 政策課

TEL:0967-46-2118


まとめ

小国町の人だけじゃなく、町外の人も全て無料で見れますよ~♪ぜひぜひご覧ください。

小国町の四季を一度に楽しむことができる上映会です。

5月6日まで開催中の、杖立の鯉のぼり祭りを見て、この上映会を見るのもいいですね♪

※冒頭の画像は小国町役場FACEBOOKページより許可をいただき引用させていただきました