みちくさ市

2ヶ月に1回杖立温泉で開催されていた朝市……杖立温泉みちくさ市

4月に発生した熊本地震の影響で5月の開催は中止を余儀なくされていのですが、7月に再開されることになりました!!


SPONSORED LINK


杖立温泉『みちくさ市』とは

2ヶ月に一回、基本的に第一日曜日(2015年11月までは毎月一回 )に開催している、地元小国郷や日田の自慢の物産を集めた朝市です。

引用:http://tsuetate-onsen.com/

地元小国産の食材や、特産品。杖立の蒸気で蒸した杖立プリンにお惣菜。木工品など様々なお店が並びます。


今回は地震の影響で観光客が減少している、南阿蘇村や大分県日田市の飲食店などにも呼びかけ、パワーアップしての開催です。


詳しい最新情報はFACEBOOKページにて発信されていますのでご確認ください。


杖立温泉『みちくさ市』の動画

YouTubeに杖立温泉みちくさ市の様子を撮影されている方がいらっしゃいます。

ご覧いただくとみちくさ市のイメージが伝わるとおもいます♪


開催日時

開催日:2016年7月3日(日)

開催時間:7:00~10:00


開催場所

さくら橋下の蒸し場周辺で行われます。

ちなみに、会場の近くには気軽に温泉を楽しめる足湯もあります♪


雨天時には、杖立温泉会館で行われますのでご注意ください。

杖立温泉会館の場所はコチラ↓


お問い合わせ先

杖立温泉観光協会

電話番号:0967-48-0206


まとめ

みちくさ市と同時開催で第4回浴衣で震災支援 ~杖立温泉vol3 カレー朝市~も開催されます。

みちくさ市の名の通り、ふらりと立ち寄って見てはいかがですか?